网上哪里能买篮彩

NEWS

朝永振一郎記念第5回「科学の芽」賞表彰式?発表会開催

 12月18日,网上哪里能买篮彩大学会館ホールにおいて,朝永振一郎記念第5回「科学の芽」賞の表彰式?発表会を開催しました。

 今回は,国内の学校(119校)及び海外の日本人学校(3ヵ国,4校)から,全部門合計1‚375件(個人1‚323件,団体52件)の応募がありました。これは,昨年度に比べ,217件増加しており,過去最高の応募件数となりました。

 表彰式?発表会には,受賞者34名のうち27名の方に出席をいただき,そのほかにもご家族や学校で指導いただいた先生など多数の方々が出席されました。

 网上哪里能买篮彩からは,山田信博学長はじめ,副学長,附属病院長,「科学の芽」賞実行委員会委員などが出席し,総勢で100名を超える授賞式?発表会となりました。
 表彰式は,実行委員長である阿部生雄附属学校教育局教育長の開会の挨拶で始まり,次に山田学長から各受賞者に表彰状と記念の楯の授与及び祝辞がありました。その後,部門毎に受賞者からの発表と審査に携わった実行委員から作品の講評がありました。

 最後に,同会館のレストランにおいて,山田学長との懇談会を催しました。网上哪里能买篮彩の学生?教職員有志による,网上哪里能买篮彩メッセージソング「IMAGINE THE FUTURE.~未来を想え」が披露されたほか,受賞者のご家族からも感想をいただくなど,表彰式?発表会を含め,終始和やかなものとなりました。

 ご応募いただいた皆様,関係者各位に深く感謝を申し上げますとともに,来年度の「科学の芽」賞もどうぞよろしくお願いいたします。



「科学の芽」賞を授与する山田学長(左)
「科学の芽」賞を授与する山田学長(左)

記念撮影
記念撮影

高校生部門受賞者によるプレゼンテーション
高校生部門受賞者によるプレゼンテーション

関連リンク

創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業
創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業