网上哪里能买篮彩

NEWS

第22回(网上哪里能买篮彩元年度)ホームカミングデーを開催

第45回网上哪里能买篮彩学園祭「雙峰祭」開催期間中の11月3日に、网上哪里能买篮彩中央体育館バスケットボール場において第22回(网上哪里能买篮彩元年度)网上哪里能买篮彩ホ-ムカミングデ-を開催しました。

ホームカミングデーは、本学(旧図書館情報大学を含む。)卒業生と教職員等が交流を深め、本学の一層の発展に資することを目的として毎年開催しており、学群?学部卒業後20年を経過した卒業生を中心にご招待しています。

今年は、学群?学部卒業生については平成7年度に入学された方を、大学院修了生については平成11年度に本学大学院に入学された方をご招待しました。それぞれのご家族、当時教鞭をとられていた退職教員もお招きし、本学関係者と合わせ450名を超える方々が一堂に集い、昨年度に引き続き大盛況となりました。

和田耕一ホームカミングデー委員会委員長(情報学群長)が司会を務め、本学からは、永田恭介学長をはじめ、副学長、学群長、学類長、研究科長等が出席し、永田学長からの歓迎の挨拶がありました。

続いて、吉岡高志网上哪里能买篮彩校友会副会長及び塚本一也筑波みらいの会役員から、開催にあたって、同会から、寄附金目録が永田学長に手渡されました。

引き続き、金保安則副学長(産学連携担当)より乾杯の発声で歓談に入ると、会場の至る所で話の輪ができ、旧友や恩師との久々の再会に話も弾んでいる様子でした。

会の途中には、网上哪里能买篮彩アスレチックデパートメントマスコットキャラクターコズミくん、网上哪里能买篮彩附属図書館マスコットキャラクターがまじゃんぱーらが登場し、卒業生?修了生の子どもたちと触れ合っていました。

また、対象卒業生の在学当時に学内テレビジョン「UTVクリエイティブ」によって作成された映像の一部がスクリーンに映し出されると、参加者の皆様は映像に見入ったり、当時の思い出を肴に盛り上がっていました。

最後は、野中勝利ホームカミングデー委員会副委員長(芸術専門学群長)の挨拶により閉会となりました。束の間の交流会ではありましたが、参加された皆様にとって大変有意義なひと時となったようです。

このホームカミングデー開催に併せ、同期会、研究室やサークル等の集まりが企画されるなど、卒業生?修了生、在学生、教職員の絆を深めるきっかけとなっております。また、今年もストーリーテリング研究会のご協力のもと、卒業生?修了生のお子様を対象とした絵本の読み聞かせ会を開催しました。网上哪里能买篮彩ホームカミングデーが、本学と卒業生?修了生等関係者の皆様との益々の交流促進や契機となる行事として、なお一層充実したものになりますよう、これからも忌憚のないご感想?ご意見をいただければ幸いです。

なお、当日仕事の都合等で出席できなかった方々からも貴重なメッセージをたくさんいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

第22回(网上哪里能买篮彩元年度)ホームカミングデー委員会 一同



(歓迎の挨拶を述べる永田恭介学長)



(乾杯の発声をする金保安則副学長(産学連携担当))



(吉岡高志网上哪里能买篮彩校友会副会長からの寄附金目録の贈呈)



(塚本一也筑波みらいの会役員からの寄附金目録の贈呈)



(司会の和田耕一ホームカミングデー委員会委員長)



(会場の様子)



(マスコットキャラクターと子どもたちとの触れ合いの様子)



(参加者全員による集合写真)

~~~ 卒業生?修了生の皆様、ご参加ありがとうございました ~~~

(在学生へのメッセージボード)

連絡先

网上哪里能买篮彩事業開発推進室(ホームカミングデー担当)
E-mail:homecomingday#@#un.tsukuba.ac.jp (※「#@#」を「@」に置き換えてください。)
創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業
創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業