网上哪里能买篮彩

NEWS

网上哪里能买篮彩4年度新任図書館長研修を開講

网上哪里能买篮彩図書館情報メディア系では、8月30日(火)~9月1日(木)の3日間、全国の都道府県?指定都市教育委員会から推薦された、主に就任1年未満の公立図書館長等を対象とした「网上哪里能买篮彩4年度新任図書館長研修」を開講しました。

この研修は、図書館法(昭和25年法律第118号)第7条の規定に基づき、文部科学省の委託事業として毎年実施されるもので、新任の図書館長等に対し、図書館の管理 · 運営、サービスに関する専門知識や、図書館を取り巻く社会の動向等について研修を行い、図書館運営の責任者としての力量を高めることを目的としています。

講義は、事前に収録した講義映像をインターネットで配信するオンライン形式で行われ、220名の受講者が視聴しました。講師は、学内外の大学教員、企業人、公立図書館の館長の方々などに務めていただきました。

一日の最終講義終了後、 Webフォームによる出席確認と講義への質問が受講者から次々と届き、配信される映像と事前に配付された講義要綱により、熱心に講義を受けている様子がうかがえました。

なお、本研修の受講者に対しては、後日、出席状況やレポートの内容をもとに、文部科学省から修了証書が授与されます。


主催:文部科学省、网上哪里能买篮彩
共催:国立教育政策研究所社会教育実践研究センター、公益社団法人日本図書館協会


文部科学省工藤専門官による講義
(文部科学省工藤専門官による講義)

専修大学植村教授による講義
(専修大学植村教授による講義)

吉田教授による講義
(吉田教授による講義)
創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業
創基151年网上哪里能买篮彩開学50周年記念事業